記事一覧



ぎぶあっぷ

第1回公演に引き続き、HP作っています。
リニューアル後は画像もそこそこ作成したりしているので、
少しは見やすくなったかと。。。
でも、作りはめちゃくちゃシンプルだけど。

あ、注目してほしいのは、ファビコン!(ブラウザのタイトルとか、タブとかに出るアイコン)
どうしてもこれをやりたくて、いろいろ調べてようやくできたの
まずこの「ファビコン」という名前がわからなかったし、
わかってからも、Firefoxでは表示されてもIEで表示されなかったり、
何より背景に白が出ないように、画像の透過をさせるのに苦労した。。。


フライヤー作成、ちゃんとやったのはこれが初めてです。
イラストは、漫画家の新井隆広さんが描いたもの。
原画がうちに届いた時は、すごい緊張した。
ぺらっぺらの薄い紙に、すごい気迫が感じられたんだもの。
この絵の迫力をちゃんと活かせたかしら。

職業訓練に通いだしたのが7月なので、今回のフライヤーを作成したのは
学び始めてからちょうど一年後。

さてそれで、職業訓練中に学校で作成したフライヤーのデータを見てみた。。。
アオアアイ フライヤー
こうして並べて見てみると、少しは成長したかしら
居酒屋メニュー作成を半年ほどやってきて、文字の扱い方が随分変わってきたな。

さかな動画
こんなのもあった。
こんなの、またつくりたいな。
今回はもう時間ないけどな。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新

