記事一覧

就活、本格始動

職業訓練を終えてはや一週間以上が経ちました~。
訓練終了の日の夜に、
今なら支障ないと親知らずを抜き、
抜いた後の痛みに振り回されながら

お芝居観ている途中で痛み止めのお薬が切れた時はつらかった。。。
まだ痛むけど、なんとか治ってきてるかなーって感じ。

昨日は職務経歴書を作るのに一日中かかってしまった・・・
訓練中に、書き方をいろいろ教えてもらって、
下書きはあったのだけど、
それを引っ張りだして、うんうん悩んで書いた。

正社員をやったことないし、
たいした経歴がないというせいもあるかもしれないけど、
いままでやってきたことを、具体的に書いて、
アピールするというのは難しいし、体力言った。

だけど、こういった経歴の棚卸しをしていると、
スタバで培ってきたことは
やっぱり普通のバイトとはちょと違うと思うし、
たくさんの経験をさせてもらって
いろいろ学ばせてもらったなあと感謝。

そして今日は、ハローワークに紹介状書いてもらった会社に面接。
ひとことにデザイナー希望で探していると言っても
会社によって求められることはいろいろ。

実際に会ってお話ししてみないとわからないこともたくさん。
今日は本当に勉強になった。

ハローワークで仕事を検索していると、
1画面の中に書かれた内容だけで判断しないといけない。
しかも実務経験を問わないという求人はかなり少ないので
必然的に絞られてくる。

これならと思った会社を、
家に帰ってからHP見たら、あれれ?思ってたのと違う、とかある。
募集要項にはひと言もそんな感じのことは書いてなかったのに
検索してみたら風俗のサイト運営してる会社だったり。
まあ、技術を伸ばせるところならいいんだけど

経験がない分、たくさんエントリーして、
いい出会いがあるまでがんばろう。
気長に、でも急ぎながら。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新