記事一覧

チェブラーシカ映画、やっと観に行けた♪

チェブラーシカの映画を今日観てきました。

やっぱりかわいいよー。
今回の映画は、日本人監督によるリメイク&新作ということで、
映像もとても綺麗で、しかも動き方もむっちゃかわいくて、
またさらに、あったかい気持ちになれて、大満足だったのだけど、

エンディングで、ワニのゲーナが歌う『青い列車(Голубой вагон ガルヴォーイ・ヴァゴン)』
が、クレジットと共に関連性なくただ流れてたので、
この歌詞とかもちゃんと考えてもう一度見たいなと思って、

映像探したらあったので、うれしくなりました♪

この歌は、昔のオリジナル作品の最終話のラストシーンで、ゲーナが歌っているもの。

この哀愁と、ゲーナの声の素敵さと、歌詞のよさをぜひ。


台詞
チェブラーシカ  ね、ゲーナ、やっぱりいっしょがいいや。
ゲーナ  ありがとう、チェブラーシカ。
シャパクリャフ  いい子だあんたは。友だち想いね。いい?ちょっと詰めて。ワニさん、弾いてくれる?


ゲーナ

ゆっくりと時は過ぎていく
 過去にはもう戻れない

過ぎ去った時を惜しく思うけど
 これから先はもっとすてきだよ

はるか広く遠く 長い線路が延びている
 そして地平線まで続いている

みんなみんな いいことあると信じている
 走る走るよ 青い列車



誰かを傷つけてしまったかもしれない
 それでも今日という日は終わる

新しい冒険に向かって急ごう 友よ
 ねえよろしく 機関士さん

はるか広く遠く 長い線路が延びている
 そして地平線まで続いている

みんなみんな いいことあると信じている
 走る走るよ 青い列車


青い列車は ゴトゴト走る
 スピード上げながら

けれどなぜ今日という日は 終わるのか
 一年続けばいいのにな

はるか広く遠く 長い線路が延びている
 そして地平線まで続いている

みんなみんな いいことあると信じている
 走る走るよ 青い列車


みんなみんな いいことあると信じている
 走る走るよ 青い列車



なんで夜中に久しぶりにロシア語辞典を引いてるのかみたいな
わからない状態になってしまいましたが。

訳と合わせて、ぜひご覧ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新