記事一覧

白州 次郎

一昨日の夜は、久しぶりに実家で過ごした。
親が観ていたのでなんとなく観たNHK。

すごいいい。
TVドラマとは思えないくらい気合の入ったドラマだなあと。
俳優さんたちめちゃめちゃかっこいいし。
構成と、アングルが好き。

白州の妻、伯爵令嬢の正子を演じる中谷さんの、つるっとした肌。
遠くを見ているようで意志の強いはっきりとした眼。
淡い光の中に浮かび上がって、じっと煙草を吸う姿が何度も。
とってもきれいで、気品があって、誇りがあって、素直になれない感じがいい。

二日目の昨日はラストに正子が感情を出すシーンがあって、それもまた。
ただの妻で母になってしまって、
その役割すらできないいらだたしさみたいなのが。

伊勢谷さん演じる白州がかっこよすぎる。
見られ方を知っているから見せ方がわかるのかな。
煙草の吸い方。大物との対峙のしかた。すてき。
夫婦の会話が突然英語になったりする、ある種異様な感じ、
エリートの自負みたいなのがもう自然になってるような、そんなのも、
なんだか惹かれる。

いちばんわーって思ったのが、プロポーズ。
あんなプロポーズされたら、すてき過ぎて、惚れてしまう。
やっぱり、かっこいいひとじゃないと惚れないかな?
いや、でも、あんな行動する人は、白州のように、
ジェントルマンが板についたような人じゃないといないのかなぁ。

死んでしまったけど、近衛文麿の岸部さん、すごいすてき。
まぶたの重い感じが。
無表情のようでそうでない感じ、さいこー。

今晩、三日目の最終回。
観られないかもしれないので、録画はばっちり予約。楽しみ♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新