記事一覧

The Stone Age「富士山ゾンビ」

The Stone Ageヘンドリックス第2回公演
「富士山ゾンビ」

2/11(金・祝)~13(日)
@in→dependent theatre 2nd


初日観に行ってとってもよかったので、
早めに。

The Stone Ageさん初めて観た。
A級で共演した緒方さんからお話聞いてて、
次は必ず行こうと思ってて、
観に行ってほんとによかった


うちの劇団はおもろいだけで、お客さん笑わせてなんぼやから。
って、緒方さん、うそうそ。

いえ、ほんとだけど、それは半分しか言ってない

ばかばかしく、おもいっきり笑わせてくれるのだけど、

ほんとに普通の、誰もが身近に感じられる人間を、見せてくれる。


ゾンビの話なのだけど、ここに出てくるゾンビは、ゾンビではない。

子供が大人になっても、親はいつまで経っても親だとはよく言うけど、
死んだ人間も、いつまで経っても、こんな風に、生きてた時と変わらず、
生前とおんなじことを言いながら、
生きてる人の周りで、わーわーしてるのかもしれない。


死んだお母さんが、
結婚は家と家との結婚なのだから、ちゃんと(死んだ家族を)紹介しないとだめでしょ。
って言うのは笑ったけど。

主人公の恋人二人が、とってもいい。
二人の愛の深さや、けんかがすごく自然に思えて、
悩む緒方さんはなんだか魅力的で。

11歳くらいで死んだお姉ちゃんが、とっても切ない。
妹の手を離して恋人の男に任せられると思えたのだろう。

死人は、それを見届けてから本当に次の世界に行くのかな。

むしろ、そうであってほしいな。


次どうなっていくのか想像がつくし、
実際そうなるのだけど、
それでもなのか、だからこそなのか、
わからないけど、
胸が熱くなった。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新