記事一覧



ほっこり一杯

スタバ

本町は東芝ビルのスタバ。
ひさびさに行きました。

仕事用の宣材写真を撮りに行った帰り。
この日はほんとに
素敵なカメラマンさんに撮ってもらえて、
今まで何度も撮って来た写真はなんだったの?って感じ。

緊張もだんだんほぐれ、
いろんなポーズもして、
ちょー楽しかった!!!
撮影がこんなに楽しいなんて!
って、とっても気分のよかった帰り道。

久々に寄ったスタバで温かい心遣い。
クリスマスブレンドが今年ももう出てるのねーと
買って帰ることに。
待ってる間にあったかいスチームミルクを入れた
クリスマスブレンドを出してくれた。

どこかで会ったことがあるような気がする
SSVさんらしき人が、すごいすてきな接客をしてくれた。


むかし、ほんとにもう、何年も前、
この東芝ビルから歩いて5分くらい、
今でも銀行(新生銀行かな?)が入ってる
れんが造りのビルに、
スタバの長和ビル店があった。
正式店名も少し長いのを思い出せないのがもどかしい…

窓が大きくて、
日が落ちてくると素敵に夕日が差し込んで、
お客さんはサラリーマンやOLさんが多く、
素敵な常連さんがたくさんいた。

お昼どきは1時間に100件の取引があるほど賑わうけど
それ以外の時間は、ゆったりと落ち着いていて、
ふんわりしたソファーもあって、
まさにサードプレイス、よかったなあ。

その店がまだあった時、
数ヶ月間、週一回ヘルプで働いていた。
自分もほとんどその店の店員のような気持ちで
愛着を持っていた。
店のパートナーもほんとにみんな素敵な人ばかりだったし、
常連さんも顔を覚えてくれていた。

お店の最後の日、遊びに行ったら、
えらいさんもいっぱいお客さんで来てた。
ほんとうに終わりの時、涙が出た。
でもやっぱり、長和のパートナーとは仲間だけど
彼らと一緒に泣くことはできなかった。

素敵な思い出。
さみしい思い出。
ちょっとその頃を思い出した。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新

