記事一覧

念願のデザイナー☆

約1ヶ月、チャレンジした求人は数知れず。

ようやく今日は初勤務だった!

まずはDTPからさせてもらって、
ゆくゆくはWebも手伝わせてもらえるという。

今日はめっちゃ楽しかったーー!
先輩がいるいい環境で、
実務経験のない私には本当にありがたい。
いろいろ教えてもらいながら、
久々に制作をすることができて、
ワクワク♪だった

学校で習ったことを活かせてるーー
職業訓練のDTPの先生ありがとーーって感じ。

ハローワークと、派遣と、携帯のアルバイト情報といろいろ、
WebかDTPのデザイナーにこだわって、
とにかくいろいろ応募したけど、
ねばってよかったーって思える。

実は採用された会社は、最初に求人を見た時に
私の働き方はこれかもしれないと思った会社。

早速Web応募をしたら、すぐにメールが来て、
DTPかWebの実務経験がない方は
不採用となりますので辞退してくださいという内容だった。

やっぱ無理かーと思い、
いつもどおり、あんまり気にせんとこうという方向に
気持ちは向いたけど、
やっぱり、駄目もとの精神を忘れたら自分らしくないと思い直し、
実務経験はないけど制作経験はあります。
それでもやはり実務経験が必要なら辞退しますが、
よかったら一度会ってもらえませんかという内容の返信をした。

そしたらすぐに電話がかかってきて、
何が出来るのかを詳しく聞かれ、
それなら大丈夫と、次の日面接、
その次の日に採用の電話があって、
明日来れますか、ということで今日の初出勤となった。

急に良い方向にぱたぱたと動き出した。
でも実はまだ終わったわけじゃない。
やるぞーー。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新