記事一覧

だ・ん・す・い

きょうの帰り、マンションの掲示板でちらっと見えたのが、
「断水のお知らせ」。

「午前11時から・・・」と見えたので
仕事に行ってる間なら全然問題ないや、と思ったけど、
「・・・翌午前5時まで」
と見えて、二度見した。

え。。。お風呂入られへんのん・・・?

ないわぁ。

若者風に、
ないわぁ~~。と、

もういっかい、もごもご口ごもりながら、
ちょっと疲れてたので、また今度ちゃんと見ようと思ってエレベーターに乗った。。。


こういう時に、気づかされる。
自分にとってどれだけお風呂が大事なのかを

梅雨からこっち、ずっと、
ちょっと肌の調子悪いのもあるけど、

アトピー持ちにとっては、一日いっかいお風呂というか、
シャワー浴びることが
とにかく大前提。
全盛期よりは9割治ったと思ってるとはいえ、
そこは譲れない。。。

お風呂はリセット。
一日のうちにたまったお肌のかさかさや、ささくれを、
きれいにお湯で洗い流す。

それをせずに寝てしまったら、
自分の不衛生な皮が刺激になって、
寝ている間にさらに不衛生なかさかさが生成されて、
朝起きたら確実にいつもよりかゆかゆになる。


お風呂屋さんとか行けばいいんやろけど、
ひとりで行ったことないから行くのこわいな。


今はそこまででもないけど、
やっぱり水や石けんやらが、
いつもと同じじゃないとどうなるかわからんという気持ちも少しはまだあるし、

実家に帰った時は水が明らかに違うから、
調子の悪い時は少し不安やったり、
(昔は毎日その水だったのに)
昔は美容室にもシャンプーを持ち込みしてた。

アトピーさんは、いつもと違うモノに触れるのが怖い。


今はほんまに普通に生活させてもらってるけど、
「お風呂」というそれだけで、ストレスを感じる自分に気づき、
まだまだ治るには遠いことも感じる。


それはそれと、
ほんまにその日どうしよう。。。
関連記事

コメント

よくわかります。
長すぎますね…
友人の家のを借りるのはどうでしょう?
ためておけば水風呂ですが…………冷たいですね(-.-;)
悩みますね…

Re: タイトルなし

司馬さん、ありがとうございます。
ねぇ。ひどいですよね。。。
対策考えようと思います。。

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新