記事一覧

仏ガンダム 今さらですが・・・

そろそろ逃避生活からも復帰せねばならず、
今さらですが、書けなかった日記を少しずつ書いていきます。

劇団ガンダム番外公演
『仏ガンダム』
@一心寺シアター倶楽

お陰さまで終了いたしました!!
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました☆

当日、開演がかなり押すなどして、
来ていただいた皆さまにはご迷惑おかけしました。

詳しくはこちらをご覧下さい。
舞監@日誌 since 2005
http://blog.livedoor.jp/urakata036/archives/52518643.html


無念なのは、
『極めてガンダム』~玉造編~作/大竹野正典
今回芝居らしい唯一の演目で、大竹野氏への追悼の意も込められたこの作品を
自分の準備で精一杯で、モニター越しにもほとんど観られなかったこと。。。


ほんまに、劇ガンはいつもばたばただけど、今回も例に漏れず。
今回、歌謡ショーの歌が一番緊張した。。。
お遊びを、ちゃんとお遊びとして見せたくて、
劇団ガンダムまったく関係ない人に、いろいろ見てもらったりして
すごく新しい発見がいっぱいあった

歌も、お芝居と一緒のことがいっぱい!
こんなお遊びでもちょっと真剣にやると楽しい。
いろいろと意識をしたので、
終わってからも、紅白を見ながら演歌歌手を食い入るように見てしまった
出来は、準備した分に見合うくらいだと思う。
次にこんな機会がまたあったら、もっとやりたいなあ


そして、ル・ガンダム。
元はウォーリー木下さんに演出してもらった作品の再演。
メンバーの予定が究極に合わない中、
何とか稽古してこぎつけた感じ。

少人数のダンス作品は、いい感じに仕上がっていたように思える。
一瞬、息の合わなかったところは、お客さんには気づかれない部分。
こういう作品もまた是非やってみたいなあ。

組体操は、予想どおりシュールな笑いが取れていたので
きっといいのでしょう

人数が必要な、影絵とラストの音楽は、
なんとかかんとか繋ぎきった感じだった。
稽古が少なかったことで、初演とは随分違う感覚になってしまった。
あとは、演出不在ゆえの、スタッフとの打ち合わせ不足。
これは大きい。
この部分をもっときちんと誰か決めて引き受けないといけなかったなあと、
これは反省点。


ともあれ、劇団ガンダムはこれで終了らしい。
大人の社交場、文化祭、
劇団ガンダム入ってるん?って聞かれて答えに窮する、
でもいつの間にか、古い方の人間になりつつあった、
稽古短くて適当で、どうすんねんって感じやけど、
本番になるとやっぱり楽しい♪
そしてチャレンジもでき、出会いもあった素敵な場でした。

もう次がないとなると、なんだかとってもさみしいというのが
女子楽屋でのみんなの総意だった。

たくさんのみなさん、ありがとうございました!!!



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新