記事一覧



LastDayスターバックス堺高島屋店 1.31

この少し前、ほんとにたまたま、仕事中に、
むかしここの店で一緒に働いていた子に出会って、
1月いっぱいで閉まるということを聞いた。

ここの店で出会って、またこれも何年か前に
仕事中にばったり再会してたお客さんからも
最後だそうですねとメールが来た。


そんなこともあり、仕事のあと、結構遅かったけど、足を運んでみた。

行ってみると、まるで何も変わっていない。

それがまたさみしかった。

タカシマヤが閉まっている時間帯の、この入り口の感じ。
私はほとんど朝番だったから、朝もいつもこうだった。

細長いカウンター席だったところは、テーブル席に。
でも造りはそのまま。
フロアの配置もそのまま。
当時は確か日本唯一だった、スタッフの帽子も。
MD棚は、もう何もなく。

写真撮るのを快く許してもらえた。

ホワイトモカを頼むと、牛乳切れてて、
ソイでもいいですかとなって、それはまたおいしかった。

オープニングメンバーだったので、
働きだしたの10年前かーって

一人だけ知り合いに会えた。
同じオープニングメンバーで、一度就職してまた戻って来て、
まだここで働き続けていた。(びっくりした!)
今は戎橋で働いている


ここではいろんな人と出会って、
たくさんのことを学んだ。

今もその人たちとたくさん繋がっているし、
ここで学んだ社会経験がなければ、今仕事できてないと思う。























銀座通りも、北欧も、アンスリーも、改札も、
周りもこのへん全然変わってない。








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新

