記事一覧



今日の想い

今日はというかもう昨日だけど、
お正月以来の休みの日だった~♪♪

いや~、なんでこんなにいつもカツカツなのか。。。
けど1月は充実していて、今年の滑り出しもよし、といったところ。

今日は昼にお酒を飲むと眠くなったのでほとんど寝てたような気もするし、
それ以外はiPhoneとiPadで遊んでただけの気もするし、
自分的にはしっちゃかめっちゃかの部屋をなんとかしなければと言いながら何もせず、
昨日携帯に宅配の受け取りの電話がかかってきてたのにも関わらず
今日引きこもってたのに、受け取りの連絡をしなかったりとかもしたので、
たいへん間抜けな休日となったのだけれども、
やはり時間があると、とりあえず人間なにか考えるようで、
なんだかいろんなことにとりとめもなく思いを馳せた、気がする。

なんだかんだいって、
日々、私は周りのいろんな人に影響を受けながら暮らしているんだなと思い。
例えば先月数年ぶりに東京へ行って
超久しぶりに会った友達の暮らしぶりやら、言葉やらもいろいろ思い出されるし、

おかげさまで日々いろんな仕事をしていて、
たぶん一般的な?社員で働いてたり主婦やってたりするよりは
いろんな職種のいろんな種類の人と関わっていて、
いつの間にか私の行動範囲や仕事関係や知り合いや、
顔広いねと言われるようなあれなのだけど、

そんないろんな業界のいろんな人たちからも確実に影響を受けていて、
ちょっとこうした日には、
ずっと前に言われたことを思い出したり、
昨日飲んでて話したことを思い返したり、
まぁ、ぐっちゃぐちゃと言えばそれまでだけど。

例えばこんな寒い雪の日、寒いところに住んでるらしい昔のあの人は
大変だろう何もなく過ごせてたらいなとか、
あと何かこんな時間があると、ついついインターネットで調べるのが
現代っ子のというか、それこそ業界のあれなのかもしれないけど、
いろいろ調べてて、なんだか私はまだまた何か、
新しいことや今やっていることをもっと勉強したいようだと気づいたり。
そんな気持ちも誰かの影響かもしれないと思え。

プロってなんだろうっていうことも常に考えるのだけど、
そして自分の仕事と言えるものはその意識を持ってずっとやっているのだけど、
ほんとに人から認められるプロになるのは難しいのかもしれないとか。
その道のエキスパートって言われるくらいでないと、
生き残っていくのは難しいのかもしれないとか、考えて、
まあ、この日記もとりとめもなく終わるのだけど。

そんなこんなで、貴重な一日を無駄に過ごし、
結局夜型な感じになって、
また明日への活力にとかも思いつつ、

先日保証で取り替えてもらったばかりの
キーボードのスペースキーがきゅっきゅ言うのが気になってきたところで、
終わろうかと思うのだけれど、

ああ、あと、いっぱい写真をのせてまだ下書きになっている、
東京の記録と、31日の堺東のスタバのことはまたちょっと日記にします。

それから、だんだんこんな感じの文章になってきたのは、
たぶん今繰り返し聴いている音楽のせいもあると思うし。

自分の生き方やらを考えるのは、
東京でいろんな人に会ったことや、
私にとっては大きくて懐かしい堺高島屋のあっけなさのせいもあるだろうし。

それから、2月になりましたが、
私はまず3月にむけて台詞を覚えて、一人芝居作ります。
2月も来週木曜夜にまた らで、なんかやります。

この時期はイベントの仕事も少なくなるかもしれないし。。。
生きていけるようにも、がんばります










関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新

