記事一覧

熱海殺人事件NEXT観劇

紀伊国屋つかこうへい復活祭と銘打たれた
熱海殺人事件NEXT~くわえ煙草伝兵衛捜査日誌~を
一ヶ月後に迫った熱海の共演者たちと観に行って来ました。

熱海殺人事件NEXT

一気に銀之丞さんのファンになっちゃいました
すごいだけじゃなく、かっこいい。

つか亡き後の本家といえるもの。
いろんなナゾが解けました。
ほんとうに独特の世界です。
だっていろいろ狂ってるもの。
台本読んだだけじゃ、その狂ってるところをどうやって成立させるのか
まだまだハテナがいっぱいだったのです。

もちろん長谷京の真似をする気は毛頭。
というか、きれいすぎてびっくりだし。
役柄もだいぶ違ったし。役名も違うし。


これ観て、観ながら、芝居やりたいと思った。
正確に言うと、観ながら、
今芝居抱えてなかったらこれ、むっちゃ芝居やりたいと思うだろな~~、
あ、今おっきな作品抱えてた!
しかもバージョン違うけどこれと同じ作品ができるのだ!
よかった!できる!
みたいな感じ。

名作と言われる所以を感じられたし、
名シーンと言われる場面もなるほどど。


観たあと、近くの「洋食とビール」
プラネの行き帰りによく通ったけど初めて入った。

森ノ宮 洋食とビール

「エビクリームコロッッケ」最高♪♪(注:カニではない)


そしてその後稽古!!

今回の役どころは間違いなく初めて。
なかなか普通ではもらえない役です。

ひとつの作品で、美人とブスを両方やるのだし、
極限までいっちゃうわけだし、
ほんとにたいへんだけど、
これこそ今自分がやるべきこと。


THE EDGE REVENGE
『熱海殺人事件ザ・ロンゲストスプリング 』 公演詳細
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-386.html



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新