記事一覧

あはー、ひきこもりっ。

今日はぽこっと休みになってしまったので、
ありがたく休暇をいただくことにした。
派遣始める前からエントリーしていた仕事が選考外れて。

休みの日がない生活になっているので、
心と身体とお部屋の掃除をしようと思った。

悠々と人を招くことができる部屋に。
と思ったのだけど。

今日の私はいったい何をしていたの?

ずっとやりたくて後回しにしてた
macのTime Machineを使ったバックアップの設定ができたのは良かったけど。
海外メーカーの外づけハードディスクの説明書が不親切なので
難しそうだと思ってたけど、めちゃめちゃ一瞬でできた。

ほかに何をしただろう。
ワイドショーを久びさに見たなぁ。

朝青龍の引退は、なんでみんな、仕方ないって論調なのだろう。
あんまり相撲に興味ない者としては、
こんなにも強くて、まだまだ戦えるアスリートの
記録を断ち切るような形で辞めなければならなくなるなんて。

相撲の人気のためにって、逆な気がする。
知らない者からしたら。

30代、40代で活躍しているスポーツ選手はたくさんいて、勇気をもらうし、
タレントだって不祥事を起こしても最近はすぐ戻ってくる。

引退会見後の車の中でのインタビューをたまたま見たけど、
記者の問いかけに対して、
口を少し開いたまま何も発さない朝青龍の表情が印象に残った。
言いたいけど言えないことや表現できない想いがある。


後回しになっている部屋の掃除はちょこちょこゆっくりやろう。
台詞覚えもはかどらず。ぼちぼちやろう。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新