記事一覧

Espresso

macでHTMLとCSSが書けるエディタEspressoを
最近気に入って使っていたのだけど、
今日開いてみるとフリーの期限が切れてもう使えない。
がーん。

今ちょこちょこ作ってるぎぶあっぷのHPは
いつもこれでやってたのだけど。

WinではCrescent Eve。
これは職業訓練の職場実習に行った会社で使ってたから。
そこでDreamweaverを使わずに
こういうエディタを使って手打ちでコーディングをしていたから
今すごく役に立っている。

Eveの補完機能と色分けがらくちんで、
ソフトが軽いのも良くて、
mac用を探していたのだけどなかなか見つからず、
たどりついたのがEspresso。

Espressoは、さらにかわいさもあって、使っててなんか楽しい。
ブラウザプレビューがないのはちょっと不満かな。
英語なのもちょっとめんどくさい。
でもそれ以上に、divを自動的に、ここからここまでって、
反転させてくれる便利機能もうれしい。
divの閉じタグが狂っていたら一目瞭然。
プロジェクトにしていると、それそれのファイルもすぐに開ける。
CSSの方は設定した色やフォントもコードの横に軽くプレビューしてくれる。

ようやく慣れてきたら、「買ってね」って出てきた。
だけど、7000円はちょっと高いなあ。。。。

先に買うのはイラレ・フォトショでしょうという思いもあるし。。。




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新