記事一覧

劇団態変 金満里新作ソロ公演 『天にもぐり地にのぼる』

劇団態変
金満里新作ソロ公演
『天にもぐり地にのぼる』
2010年3月5日(金)~7日(日)
@ウイングフィールド

今日行って来ました。
前回の態変さんの野外公演の時に
もっと金さんをたくさん観たいなあと思っていたので。

「金さんはすごい」と以前から聞いている
先入観を除外するように心がけて観た。

序盤は、野外劇の金さんのイメージとそう変わりなかったが、
だんだんと不思議な空気に引き込まれて行って、
観客の呼吸も感じられて、
だんだんとその周りの呼吸も感じなくなって来て、
すごく集中して観ていた。

金さんの、まず最初に感じる、
鋭い目から発せられる迫力。

時折、涙を流しているのか、ぎらぎらと見えることもある。

動かない方がかっこいいってことはよくあるけど、
ほとんど動かず、じわっとゆっくり動いていく時の
緊張感、集中力、すごく惹き付けられる。

とても好きだったのが、ラストの二つ。

うす布の、白いチョゴリを着て、
朝鮮韓国の伝統舞踊を舞う。
この時だけはリズムに軽快に乗って、
指先などのとっても繊細な表現を見せてくれて、
清楚でかわいらしい感じもする。

ラストの龍の演目は、対照的。
獲物を狙う蛇のように凶暴だったり、
女王のような悠然さを見せつけられたり、
ものすごい艶かしく感じたり、
そしてずっと身体全体がパワーに溢れていた。
金さんにしかできない身体の形が、
とぐろを巻いた龍の女王に見えた。

ダンスとも違う。お芝居に近い気がする。
静のなかにあるかっこよさ、激しさが印象的だった。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新