記事一覧

朝からの

最近はやりの朝11時からの芝居を初めて観る。
なるほど、自分のスケジュールを考えても需要が頷けた。

メイシアター 舞姫。
また6月公演でもお世話になる、伽羅倶梨の尚美さんが出演。
がっつり出ずっぱりで、なんとも、だんだん腹の中がわかってくるのが、
日本人のおかんっぽいなぁと感じました。

完全なワンシチュエーションのディベート。
なのにエンタメ要素が満載。

完全日本語なのに、今この人何語しゃべってるかわかるというのもすごいうまかった。

最近お芝居や映画観てつらくなることが多いなぁ。
もちろん、いい意味で、心がうごかされて、余韻が残るということなのですが。
でもつらいものはつらいです
原作最後まで読んだことないから気になった。

挨拶もせず、ぎぶあっぷ稽古向かいます。
こちらもディベート劇。
客として体験した視線の動きの発見は参考にしたいな


あぅっ、吹田から天六で谷町線に乗り換えるつもりが、なぜか梅田まで出てしまった。

乗り換えが、かなりのロスタイム!!!

関連記事

コメント

あなたならどうする?

私も観ました。
始めは柔らかく始まって、次に掛け合いがおもしろく、そして、衝撃の結末!!
人間、どうしょうもない時ってあるよね。……
観終わってからは、しばらく頭の中でいろんなことに置き換えながら考えていたら、しんどかったです。(笑)
でも、観てよかったですね。
じんわりとそれぞれの気持ちが伝わってくるお芝居でした。

Re: あなたならどうする?

ビーンさん、やはり!
会場でビーンさんらしき人を見かけたのですが、急いでいたもので。。。
私も観てよかったです。
こういう、作品に入っていけるつらさは、いいです。

そうですね、どうするでしょう。
でもその質問で、ビーンさんの方がやはり男性目線で観ているのだなと思いましたv-392
現在に設定を置き換えていましたが、現在なら、結婚して日本に連れて行くというのもできそうな気もします。。。
でもそれができれば物語になりませんが。

わー、かなえのブログ久しぶりにやってきました!
ありがとう!
たくさんの学びがある舞台でした。初めての共演者のみなさん、演出、作家、スタッフのみなさんとで。
そうなんよね、ドイツドイツ、ドイツなんです!
今回の体験をまた伽羅倶梨で生かせたらと思います!
6月の「DOGIMO」よろしくお願いします!
月日が経ちたくさんの舞台を経験したかなえ♪楽しみにしていますね!

Re: タイトルなし

なおみさん、おもしろく観させていただいて、そしていろいろ残った作品でした。
ラストシーンのなおみさんのおかんは忘れられません。

はい、6月よろしくお願いします!!
少しでも成長をお見せできるよう、がんばりますv-411

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新