記事一覧

観劇メモ

メモしてなかったお芝居を、
半券片手に、思い出し思い出し・・・
自分の公演の前のものもあるのでわけわからず。

間には、勢いで既に載せたものもあったので、
書いてなかったのはたぶんこんなもん。
思ったほどなかった。

ーーーーーーーー

劇団暇だけどステキ第19回公演
『ビッグスターブルース』
2010.2.20~2.21
@芸術創造館

エンタメ!ベテランさんたちの技術とパワーを見せてもらった。
ぎぶあっぷ共演者のなかしまさんが全然ちがって、とってもかわいかった。


バンタムクラスステージ 7th
『THE KISS,grants aname.(to you)/とはずがたりのマリア』
3/5(金)~3/8(月)
@芸術創造館

すごいお芝居を見せてもらった。
全員がかっこいい。
フィクション性、漂う空気の作り方がかっこいい。
役者陣の集中力、しぐさでみせる芝居、すてきだった。
千秋楽、通路も座席ですべて埋まる大入りだった。


空の驛舎 第11回公演
『エリアンの手記~中野富士見中学校事件~』
3/12(金)~3/14(日)
@AI・HALL

こちらも、別の、すごいお芝居だった。
痛かった。とにかく。内容が。
だけど、いろんな歯車が緻密に噛み合っている、心地よい演出だった。
白い、独特の美術と、宮沢賢治の銀河、そして盛岡へと続く鉄道。
怒鳴る父、ひたすら語る母。
デジャビュを語る家族と先生。
男子生徒を亡くした彼らは、ずっと同じところをぐるぐるまわって
同じ体験をずっと繰り返しているのだろうか。
思い出すと長くなるので・・・。

ーーーーーーーーー
ここからは先週。

楽狂プロデュース
劇団楽狂活動三十周年記念公演
『おはじき』
4/1~4/2

お芝居らしくない作品だと思った。思想を語り合う会。
役者さんはそれぞれ個性的なのに、物語が進まない、ドラマが起こらない。
でもきっとその状態をみせたかったのだろうかなと思う。


オパンポン創造社 第十五回創造記念
『人間って、いいな。』
4/2~4/4
@ロクソドンタブラック

楽しみにしてたのに諸事情でかなり凹んだスタートでの観劇だったのだけど
ラストには、やっぱり楽しい~~!ってなっていた。
野村さんの文字通り全力パフォーマンス!
やっぱりこれを見にお客さんは来るのではないだろうか。
背が高いだけじゃなくて、動きが大きいのか、
あのよくわからんダンスや全力疾走はとっても映える。心を打つ。
話もおもしろかったけど、『田中のババア』の時のような
スピード感が私は好みだったなあ。


伊藤えん魔プロデュース
『モテハン・オンライン』
2010年4月3日~5日
@ABCホール

エンタメを楽しませてもらった~~って感じ。
素直に楽しい。気持ちいい。
途中のゲーム世界の説明だけ少し長かったけど。
赤星さんのかっこよさはむしろフィクション!!


ーーーーーーーーーー

ひと言コメントのつもりが、だんだん長く。。。
でもちょっとすっきり。

観に行くべき芝居、
今週末は1本だけど、
来週、さっき数えたら4本。。。
これは。。。土日仕事入ったら無理だよなーー。。。(悩)

さ、寝ましょ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新