記事一覧

皮膚 その1

人の心は、決して油断がなりませぬ。

その1とか言ったけど、その2があるかどうかはわかりません。
いろんなことを考えています。
太宰原作の「皮膚と心」は、1年半前が初演でしたが、そのときは
INDEPENDENTの一人芝居フェスティバルのトライアルに参加のため、15分にまとめてもらいました。
もともとアトピーもちで半分廃人経験のある私は、共感できる部分があるからこそ、やりたくない、けどやりたい、みたいな、でも結局この作品を選ぶのは必然のような気がしました。

今回30分完全版に取り組んでいて、この主人公の女の、夫とのエピソードが
台詞としてもかなり増えているということもあるのですが、
1年半を経て作品と向き合ってみると、私自身の「ひっかかる」ことばが増えていることに気づきます。
もちろん、すべてが私と重なるわけではありませんが、
あっという間の1年半のうちにも、さまざまな体験があったのだなあと思います。

以前のように愛してくださいとお願いするなんて、我ながらなんてナンセンスなんだろうと思いながら、昨夜もひどく泣いてしまいました。
誰もが、幸せになりたいと願って生きているわけですが、
手の届かない幸せもたくさんあります。
私はこの年になってもまだまだ幼いようです。
自分のことしか考えていないと。
なかなかうまくいかず、深い業とともに生きていかなければなりません。

この女は、手の届く幸せを手に入れたのだなと思っています。
けれども、女の気持ちは移ろいゆく。

そんないろんなことを考えていた昨日は、ばったりと、大学時代の部活の同期に会いました。
ずっと海外にいると思っていたので、驚いたのにもほどがありました。
それに、なんだか、大学時代よりもチャラいしゃべり方になっていると感じて、最初気づきませんでした。笑
あの頃は、お互い、こんな大人になるとは思っていなかったなぁ。。。

大人になりきれない大人が、女の、女たる部分を演じます。


チャイカ小品集
「姫首輪」
↓詳細
2014姫首輪フライヤー表fol

【日時】 2014/1/31(金)~2/2(日)

1月31日(金)
 20:00* [来訪者]  [穴子さん]

2月1日(土)
 14:00 [ジャイアン][皮膚と心]
 17:00 [来訪者]  [穴子さん]
 20:00* [ジャイアン][少女地獄]

2月2日(日)
 14:00 [ジャイアン][少女地獄]
 17:00* [来訪者]  [皮膚と心]
※ * のステージ終演後には「ワンコイン・ガールズバー」をOpen

【会場】 自由表現空間シアターカフェNyan

【料金】 前売/当日 1500円

【予約】 https://ticket.corich.jp/apply/51331/001/



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新