記事一覧



少女 その1

夢野久作原作、闇色鍵盤脚本の「少女地獄」。

この作品の初演は、昨年10月、神戸は北野 Happy Lauraの、
「カナエのアクティングタイム 神戸編」。
そのあと、2日ほど空けて、本家アクティングタイムでも急遽再演しました。

その模様は、このあたりの日記で、雰囲気は感じてもらえるでしょうか。


http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-554.html

http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-555.html

http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-556.html


初演のときは、本当に時間がなかったのです

なかなか作品を決められず、
最終的に闇色鍵盤さんにお願いして、
稽古も多分一週間くらいの中詰め込んで、
台詞も三日くらいで覚えたような記憶があるけど、はっきりと覚えていません。。。
それくらい、突貫でした。

けれども、招聘イベントだったこともあり、この「神戸編」を成功させなければいけないという想い、
そして、ダイゴさんのスパルタなアドバイス&ぎりぎりの深夜稽古で、
なんとかお観せできるものに完成した!と思って、
神戸の地へ赴きました。

私にとって基本はアウェイの神戸で、その日演じたのは、
太宰の「待つ」とこの「少女地獄」。
いつも来てくれるお客さんももちろん来ていただいたのですが、
神戸のお客さまがやはり多く、
どうなるかと不安でしたが、
闇色鍵盤さんとの舞台上でのお互いのやり取りも信頼感があり、よい感想をいただいたと記憶しています。

よく考えたら、エロくしましょう、みたいなことでまじめに取り組んだのは、
この作品が初めてかもしれない

そんなこんなで、よい反応をいただけたので、
大阪のみなさんにも観ていただきたいと思い、本家アクティングタイムで再演したのは言うまでもありません。

ーーーーーーーーーーー

そんな作品ですから、
今回の「姫首輪」の企画を考え出した時に、
一番最近の作品、(そんなに稽古しなくてもできるかも?)みたいな考えもあり、
ぜひ入れたいと思ったのです。

もうひとつ、ダイゴさんと闇色鍵盤さんとの作品をやはり入れたい、と言う気持ちもありました。
ダイゴさんや闇色鍵盤さんとの馴れ初めについても、また書かねばですね♪

まぁ、そういう意味でも、
この「姫首輪」は、
作品を集めたというだけでなく、
私のお芝居の世界での、人との繋がりの結晶であるのです。


ーーーーーーーーーーー

ただ、今回、10月にやったままの作品では全くありません。
結構、振り出しに戻しての検証をおこないつつ、方向性を絞っていっています。
だから、はっきり言って、稽古あまりいらないかも、というのは当てはまらなくなりました
し、3ヶ月以上経つと、台詞もわりと忘れていました。
何より、前回はアドバイスをもらっただけのダイゴさんに、演出をお願いしています

カフェという名前ですが、とても素敵な空間で、やるからには、
という思いで、新しい気持ちで稽古をしています♪

ぜひご期待下さいませ〜〜。


IMG_3243.jpg


今日は、新年初、コロンビア8のカレーに、ひとりランチ行ってきました♪

IMG_3241.jpg



チャイカ小品集
「姫首輪」
↓詳細
2014姫首輪フライヤー表fol

【日時】 2014/1/31(金)~2/2(日)

1月31日(金)
 20:00* [来訪者]  [穴子さん]

2月1日(土)
 14:00 [ジャイアン][皮膚と心]
 17:00 [来訪者]  [穴子さん]
 20:00* [ジャイアン][少女地獄]

2月2日(日)
 14:00 [ジャイアン][少女地獄]
 17:00* [来訪者]  [皮膚と心]
※ * のステージ終演後には「ワンコイン・ガールズバー」をOpen

【会場】 自由表現空間シアターカフェNyan

【料金】 前売/当日 1500円

【予約】 https://ticket.corich.jp/apply/51331/001/










関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新

