記事一覧



⚪︎年ごしの慣性というか

北野田で各停に乗り換える方が、私は断然落ち着きます。

今日は千代田で降りるから。

最近の河内長野での稽古、最後まで急行に乗るのだけど、
いつも北野田で降りそうになるので。

実家がそうなので、こどもの時からそうだったのよね。


さて、新今宮の乗り換えの階段のところの、
あの昔っからある、立ち食いそば、うどん屋さん。

すぐ向かい側の、お店コーナーに移転してました。

朝から、乗り換えで階段を登る時に、
おだしのいい匂いとともに、のれん越しにサラリーマンの背中が見える、
あの感じがもう無いのだ、と思うと、
新しい場所は、全く違う店に思えて、
なんだかさみしくなりました。



と、最初から最後まで南海高野線地元トーク。
関連記事

コメント

そうなんですか?ここ数年前に南海そばに替わってからは味が微妙に変わって前の方がなつかしいなぁと思っていたのですが。それと本屋さんも閉店してましたね。 

Re: ビーンさん

そうなんですか!
南海そばは、新しかったんですね。
実は、ここ数年はめったに通らなかったし、
通ってた時も入る勇気はなく、匂いをかいでただけなんです^_^
中1の頃からずっと通ってたから、逆にそれが普通というか^_^

あ、本屋、そういえばありましたね!

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新

