記事一覧

一念発起して・・・そして、サクサク!(アマゾンさんありがとう)

日曜日は、いつもの劇場よりひとまわり大きなZAZA HOUSEでのジャムコント6ステージ、ありがとうございました〜〜〜!!

fc2blog_20160412224424bc0.jpg

いやあ、たくさんのお客様、ほんとうにありがとうございました!
いつもより広い場所でのジャムコントは、声も大きめに、アクションも大きめに、ということで
かなり体力を使いましたよ〜

後半ちょっと疲れが出てしまったのか、私個人はまたイップスに陥りかけ(00)だった気がする・・・!
けど、みんなの力で、最後まで、いっぱい笑っていただけるコントができました♪


さて、一念発起というのは、
あの、その、ポチッとしたのですよ。

fc2blog_20160412224422e17.jpg

今まで手を出したことがなかった、メモリ増設。

私のMacはもう結構古い、21.5インチ2009Later。
最近何をするにも虹色マークがぐるぐるして、ほんまに、ほんまに、無駄な時間が多くて
重いのをひたすら待ちながら作業してると、気付いたら朝方というのがデフォルトになってきてて。

配線周りのモノをごっそり避けて、
タオルの上に寝かせて、普段持たないドライバーで開けて・・・

fc2blog_2016041222441774c.jpg

ものすごい埃にびっくり・・・・・・・・・!!
きゃあ、まじで!!

速攻掃除機で吸いました。

iPhoneでサポートページを見ながら、
買ったメモリ4G×2を取り付け、合計12Gに。


ドキドキしながら起動してみると、



・・・え?
アプリって、こんなに早く立ち上がるんだったっけ?

ブラウザの新しいページってこんなにシュッと開くの?
最近のメインエディタ、Bracketsは、開くのがめちゃ時間かかる上に、
一回目は固まって強制終了して再起動とかしてたけど、
1秒で開いた!

みたいな。。。

なんなんこれ。
まだまだいけるやん。私のMac。


アクティビティモニタを見てみると、
メモリさん、あればあるだけ使うのね。

増設前までは、4G中の3G後半まで使用してはったのですが、
今は、アプリ複数立ち上げてたら、あっという間に10G使用中とかになった。

でも、虹色マークはお目にかからなくなったし、
何をするのも早い。

文字入力も固まらない!!


いい買い物したよ〜〜
アマゾンさん、ありがとう。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新