記事一覧



カウントダウン!

掛け持ちの仕事のうちのひとつ、放送局の方を辞めることにした。
決めたのはもっと前だけど、あと半月ほどとなった。

週3回の勤務なので、2週間いうてもあともう数えるほど。
カウントダウンを感じると、すごい寂しくなってきた。

不満があるわけではない。
お芝居の稽古が昼間に入ったのがたまたまその曜日で、
お休みをもらうか辞めるか悩んだ末、自分のスキルアップなどを考えて。

そもそもWebページの新プロジェクト開始に合わせて採用されたので、
最初はいろいろ調べながら手探りで、動画をHP用に編集・エンコードして
HPにアップする方法をつくっていった。
落ち着いたところで、扱う素材がハイビジョン化したので、
また新たなオペレーションを築いたところ。

つまり所属部署の中で、その作業ができる人が私以外誰もいないので、
引き継ぎに向けて、ここ1ヶ月くらい、時間を見つけてはしこしこと、残業もしながら、
わかりやすいマニュアルを作っていた。

動画の作業をしながらスクリーンショットを撮って、
後からにイラレとフォトショで。
しこしこしこしこ。

ハイビジョン化前にもひとつ、作っていたので、
それよりも、見やすくわかりやすく。

基本、マニュアルづくりとか、好きだ。
人に教えることも。
好きだけど、こだわるから、なかなかできなくて、
7月中にできたらなあと思いながら、
いーてなりそうになりながら、
昨日今日でようやく完成して、もう、めっちゃ、

スッキリ

職場の環境もほんとにいいし、
また働きたいと思ってもなかなか働ける場所じゃないかもしれない。
もったいないかなあとも思う。
今日も改めて見えてきたのは、
何らかの仕事をしたことに対して、
「ありがとう」と言う人が多いこと。
仕事をする上で、当たり前の仕事かもしれないけれど
それに対して感謝できるというのは本当に大切なことだと思う。
そういう場面は本当に好きだ。
そして、そういう人に限って、仕事ができる。

そんな、名残を惜しみながら、あと数回、働こうと思う。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

辻野加奈恵 出演情報

●マキコミシアター第5弾
『イキナリ防衛軍』

【日時】
2017年4月
14日(金)19:00〜
15日(土)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
16日(日)13:00〜 / 16:00〜 / 19:00〜
【料金】
前売(Web) 3,000円 / 当日 3,500円
(ドリンク付)
【会場】
自由表現空間 シアターカフェNyan
【チケット】
http://makikomi.net/
【詳細】
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-820.html

おすすめ

『日々丹精』内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メッセージ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

かなえ

辻野加奈恵です。
大阪でお芝居をしています。
【→more】2012.10 更新

